QRコード
QRCODE
インフォメーション
長野県・信州ブログコミュニティサイトナガブロ
ログイン

ホームページ制作 長野市 松本市-Web8

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人
プロフィール
POM
POM
2004年 こまけいこさんの「晴れ、ときどきはんこ」に出会い、衝撃を受ける。消しゴムはんこの世界に取り付かれる。
2005年 娘1出産。
2006年 フリーマーケットなどで活動を開始。手ごたえ?を感じ、消しゴムはんこの道へ。
2008年 娘2出産。 活動一時休止
2009年 活動開始。 新たに委託販売なども始める。


ただいま自宅(安曇野市やまのなか)にて活動中。

手作り大好き☆

2012年03月07日

やったー!!!!!

今年に入って、ミシンと格闘していたPOMですが、落ち着いてやればなんとかミシンも踏めるんだ。。。。なんて新たな発見。びっくり。


と、なんとかミシンと和解の方向で、娘たちの入園入学グッズを作っておりました。
スピードはごくごくゆっくりで。。。。



そしてようやく必要なものが、すべてではないものの、なんとなく出来上がりました☆(ワーイワーイ☆)




やったー!!!!!


娘1の運動着袋。
チャームポイントは表生地の切り替えしと、裏布が付いているところ。(自画自賛)
ナップサックなんて小学生以来。

これで完成ではなく、これにもち手が付きます。(つけなきゃー。。。。)






やったー!!!!!


同じ生地でエプロン袋と、ナフキン箸袋。
こちらは切り返しも裏布も付いていませんが、重さ的にはとても軽い仕上がりに。

エプロン袋は買ったものでも良いようですが、作ったものを持ってきている子もいると言う話を聞いて、ついでに作ってみました。




やったー!!!!!


娘2のお弁当袋と、ナフキン。
おそろいの布で作ってみました。

三角巾も作らなくちゃ☆




やったー!!!!!


娘2の絵本袋。
前回作った絵本袋が大きすぎたので、気になっていて、思い切って作り直してみました。



ちなみに大きすぎた絵本袋は娘1が気に入ったようなので、蓋をつけて、紐を付け直した後に娘1の図書かばんにする予定です。
乞うご期待!!!




このほかに必要な娘2のお昼寝布団や、お着替え袋は娘1がほぼ新品のように使った物をお下がりをする予定です☆




意外と、娘2はお下がりを一番喜んでいたりして。。。



乙女心はわかりません。。。。。。(笑)


同じカテゴリー(今日の作品)の記事画像
ティッシュケースと懐かしい味。
ポーチ
何を入れるものか?
くるみなおしたり新しいものをつくったり
ディズニー疲れと春の訪れ
絵本袋ができました。
同じカテゴリー(今日の作品)の記事
 ティッシュケースと懐かしい味。 (2012-03-14 09:00)
 ポーチ (2012-03-13 08:13)
 何を入れるものか? (2012-03-09 09:00)
 くるみなおしたり新しいものをつくったり (2012-03-08 19:46)
 ディズニー疲れと春の訪れ (2012-03-06 23:03)
 絵本袋ができました。 (2012-02-09 09:54)

Posted by POM at 08:23│Comments(2)今日の作品
この記事へのコメント
今日、運動着とかを買いに行ってきたよ~。
POMちゃんは着々と事が進んでいるわね。
私は止まったまま、布ばかりが溜まっております(涙)

ラブリーな布だね!
運動着袋、キルティングじゃないといけないと思い込んでて。
でも、どんな布でも良いんだね。

うさちゃんワッペンもかわいいなぁ☆
Posted by koronoo at 2012年03月11日 15:24
koronoo様
そうそう。私もキルティングじゃなきゃいけないと思っていたんだけど、あまりにも布が厚くなっちゃったので、普通の布袋になりました(汗)
たぶんいいと思う。(心配。)

うさちゃんワッペンは、お近くのスーパーマルシェ「サティー」で一目ぼれして買いました。
なくてもいいけど、あるとよりかわいい感じできにいってるよ☆
Posted by POM at 2012年03月13日 07:59
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。