QRコード
QRCODE
インフォメーション
長野県・信州ブログコミュニティサイトナガブロ
ログイン

ホームページ制作 長野市 松本市-Web8

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人
プロフィール
POM
POM
2004年 こまけいこさんの「晴れ、ときどきはんこ」に出会い、衝撃を受ける。消しゴムはんこの世界に取り付かれる。
2005年 娘1出産。
2006年 フリーマーケットなどで活動を開始。手ごたえ?を感じ、消しゴムはんこの道へ。
2008年 娘2出産。 活動一時休止
2009年 活動開始。 新たに委託販売なども始める。


ただいま自宅(安曇野市やまのなか)にて活動中。

手作り大好き☆

2012年03月08日

くるみなおしたり新しいものをつくったり

春のような陽気の安曇野山の中です。
週末からまた寒くなるとか。。。。。体さがついていきません。
子供たちも喘息気をつけなきゃ。




さてさて。

先日天然石で花の作り方を教わったPOMですが(詳細はこちら)、今日はその花を使って新しい作品を作ってみました。





くるみなおしたり新しいものをつくったり



向かって右側が新作です。石の種類はたぶん「めのう」の一種だろうと。。。。
そして、この石の素敵なところは菊の花のような模様がてんてんと入っているところ☆
とっても素敵☆
一目ぼれで、どうしてもあきらめられずに購入。
形になって本当にうれしいです☆



左側はくるみなおしの作品です。(石はアメシストです。)









三年前に、人生で、初めて天然石をワイヤーでくるむ作品をk-wireさんの講習で教えていただきました。


こちらもやはりワイヤーがさびてきてしまったのでくるみなおしました。




最近、くるみ直しが多い。






天然石と出会って、あっという間に三年。
いろんなことがあって、どん底だったあのころ。
今もそんなにかわらない生活ですが、石のおかげか?とても気分が上向きで暮らせている気がします。



天然石との出会いをくれたk-wireさん、本当にありがとう☆


同じカテゴリー(今日の作品)の記事画像
ティッシュケースと懐かしい味。
ポーチ
何を入れるものか?
やったー!!!!!
ディズニー疲れと春の訪れ
絵本袋ができました。
同じカテゴリー(今日の作品)の記事
 ティッシュケースと懐かしい味。 (2012-03-14 09:00)
 ポーチ (2012-03-13 08:13)
 何を入れるものか? (2012-03-09 09:00)
 やったー!!!!! (2012-03-07 08:23)
 ディズニー疲れと春の訪れ (2012-03-06 23:03)
 絵本袋ができました。 (2012-02-09 09:54)

Posted by POM at 19:46│Comments(2)今日の作品
この記事へのコメント
わぁ、どんどんコレクションが増えていくね!小さいのに、よくきれいにできてるね!負けてらんないわ><


きゃぁ、そんな風にお礼を言われたりすると・・・


うれしい!素直にうれしいです。もし、きっかけとなる石との出逢いで気分が上向き・・・って私も同じです。

好きなものを好きと言い、好きなように形作って身につける。そんなささやかなことのように感じるけど、自分の感覚や感情を出すってとっても大事なことだと思うから。人生、リハビリです♪
Posted by k-wire at 2012年03月08日 20:21
k-wire様
本当にk-wireちゃんと出会えて、いろんな石と出会えて幸せな毎日です。
本当にありがとう☆

菊花石は、小さくて苦労したけど、どうにか形になったよ☆
楽しく作ってます。
本当にありがとう。
Posted by POM at 2012年03月09日 15:26
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。